2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トーキング・アバウト・水瀬名雪

名雪について、を、書くために、ふたたび'kanon'をプレイ──する、途中でわかった──その必要は、なかったって。 旋律が。音符が。粒子が。覚えてる。少し残念だけれど――本当に、何が残念なのか、自分でも、よくわからないのだけれど、このdnaは残らない。そし…

屋根の上のマリ子

「ごうまんでいらっしゃる・・・」 そう云ったのは、ジルベール・コクトーだったのか、三枝師匠だったのか、いつか、わからなくなる日がきて、はじまる何かを――サムシング・ゴーイング・オン。'何か'がなんなのかはどうでもいいんだ。 「自分を守るのは何か…

シーナはシューゲイザー

泉谷しげるが云うとおり「継続は力なり」だ、が、泉谷しげるに云われるまでもなく、継続は力なりだよね。 綴るのだ。その日記を。価値や価値観なんて共有できるものではないし、するつもりもないが。きみにしか価値のない毎日を。水の音。ひとの紡ぐアルペジ…

bobbie gillespie hairstyle

でも、あの夜の'a'をお酒のせいにしたくはない、ハーモニーのウザキモヲタパートを担当するリズムギタリストです。chibinovaとは対照的に、ムッツリ助平です。ギターのストラップがずれるほどに、なで肩でハト胸でO脚の、ムッツリシューゲイザーの雄です。か…

chibinova

ギグでは演奏の合間合間にポテチなどを補給しないとリズムキープがブレる、ストマックがヴェリーにテンダーなウザキモヲタドラマーです。そのくせ、いつ、何どきカミングアウトしても「ウェッティ」がフェティッシュという、性癖のブレないオープン助平です…

such

練習スタジオで、短冊型のフライヤーなどをみかけるたびに、「なんだ? このクロウカード」と確認する旧世代の腐女子リードギタリストです。はじめて買ったエコー・アンド・ザ・バニーメンのレコードは、holy-mとおなじく'ポーキュパイン'です。先日、なにを…

holy-m

主に、低音とハーモニーの腐女子パートとイラストを担当します。いつかリッケンバッカーのベースを手にしたいと想っていますが、リッケンの全長と身長が限りなく近い数値を叩き出すために、「zzトップのひとぐらい背がのびればなぁ」と、夢見る少女じゃいら…

ヘルプ! 四人は昭和のアイドル

そして、今日もよく働いた。だめ。ねむい。ねむくてしんどい。ねむんどい。さっき、おふろで鏡をみたら――あつかましいかもしれないが――スネイプ先生みたいだった。ハリーポッターの。云いかえれば、五寸釘くんみたいだった。らんま1/2の。目の下が。くまが。…

虹色町の奇跡

あぁ、今日はなにを書こうかなんて想えるようになるなんて、想ってもみないことだった。そしてたまねぎ切って、にんじん切って、キャベツ切って、は、書こうと想っていたことなんて忘れてしまっているんだ。 「なぁ。オレはあんたに云いたいことがある。でも…

k-flower

「抱くぞ」 「・・・はい」――想わずそう答えてしまいそうになる、前田慶次のような説得力をアルペジオの一音一音にしっかりと込めていたい今日このごろ・・・ すっかりと忘れていましたが、昨日は326の日でしたね。この日記のキリ番326は、いまとなってもさ…

オーロラ b

さて。昨日、悲別で・・ もとい、昨日、日曜日はランラランラランラっ、とギグのケイコをしたわけだが、もうそのギグまで一週間。一週間なんて、月曜日をウンジャラゲ。火曜日をハンジャラゲ。水曜日はスーイスイ。木曜日はモーリモリ。金曜日をキンキラキン…

天使たちのウルトラ・ヴィヴィッド・シーン

「ステージに出る前? 大海原へ航海に出るような気分かな」 よし。今日も――こんな日にも、ビッグマウスの練習はかかさないことにした。そして、ハイドもまたエヴァーグリーンを唄う。それでもたしかに今日という日は在ったのだと。たしかにほんとうに見えた…

first picture of summer

「小さくまとまんなよ」 よし。ビッグマウスの練習おわり。 そんな事とは無関係に(って、高松で流行ってんの? (笑い) >スギちゃん、ブッチ――っていうふうに、一度ジャンプ放送局スタイルで、名指す、っていうのをやってみたかったの――などといったふうに、…

まるでシャボン

「矢沢は自分のこと、名前でよぶんだよ」と云ったら、「えっ! '永吉はねぇ'とか自分で云うんや」とおどろいたガールフレンドの'ほよよ?'とした顔がはなれない。エルモじゃないんだから・・・ さておき。あたらしく吹き込んだ曲の試聴ページ(muzie)へのうp…

she came from orion

さて。ギグまであと一週間あまり・・・ 机をステージに、みんなで卒業をうたい、ハルヤマは5メートル飛んだあのころとはかわって、paの中の人もいれば、照明の中の人もいるライヴハウスで演奏することになったわけだが・・・ どうにも、口調がスタッカート気…

a case of boyfriend's dead vol,2

1. here she comes / ヒア・シー・カムズ 2. melting ice cream / メルティング・アイスクリーム produced ; zoe (sub_culture) all songs written ; boyfriend's dead * feedback soon! 今回、ケツカッチンでしたのでアット・ルーム・スタジオにマスタリ…

shine

いやはや、にんげんおなかがすくとはしたなくなるものですな。まったく、chibinovaときたら・・・ などと、昨日の日記をchibinovaが書いたふうにみせる罰をあらかじめうけたかのように、ゆうべ約束を守れなかったのです。呑まないというのに、ビールを・・・…

ボーイフレンズ・デッドはおなかがすいています

腹ペコ☆ヤングです。ペヤングです。もうヤングでは、ない、かもしれません。愛にはぐれりゃ、オレたち哀しいただの不良です。ウオゥ、ティーネイジ・ドリーマーです。 チェッカーズが、「絶対!! チェッカーズ」のジャケット撮影の際、使用した大量の野菜を…

louis philippe / you mary you

僕が知るに至ったことを、行く前に聞いてほしいがあやき。 おんしゃあ、本屋に並んじゅう俗物とは違うきに。 のう、僕らぁほんまにおかあさんから生まれたがあやろうか? 僕がまちごうちゅうがあやったら教えてくれんかえ。 「愛羅武勇」以外のことばでやで…

300 tons

さておき。メンバー全員の共通点といえば、吉田達也が好きなことと、いもうとがいること。というわけで、この日記を読んでくれているbghsのいもうとちゃんのために、高知弁を乱用します。 いもうとよ。兄はこの歌を唄っているひとと対バンします。

the world is yours

そして吹き込みもすべておわり、あとはトリートメントだけになりました二枚目のデモ。さしあたり四月二日のギグにきていただけたら差し上げますよってからに、仕事帰りにでも一杯ひっかけにきてもらえたならボーイフレンズ・デッドうれしいな。クラウドひと…

yerself is steam

「明日の朝も、おはよう、って起こしてあげるね (朝倉音夢 -2002-)」 おはよう。目覚めは、眩しくて悲しい。 水平線なら、見て育った。どこまでも行けること。どこにも行けないこと。防波堤からのスクリーンに、竜巻。ライク・ア・ファンタジー。音のないテ…

朝影

さて。24メガマックとともに、四時間ぐらいで告知訂正し終わったわけですが・・・ 午前四時、といえば、holy-mとsuchは「もう食べられない」夢の中。chibinovaは労働時間の折り返し地点。オレはなにをしていることにしようか? 働いている夢をみている。 畳…

you cut me dead

アルコホルを摂取しなくなって、はや二週間ほど、ですが、禁断症状などは、ない、わけではない、程度。呑みたい。「bghsくんの、一寸いいとこみてみたい。おおきくみっ(ry 」などとコールされたなら、えなりかずきに譲歩された際の泉ピン子がごとく、「あら…

good evening wonderful fiend

そして、万物流転を想うにいたる、ここ二、三日を過ごすわけですが、いかがおすごしでしょうか。わたしはやせました。ほっぺただけなら、暴威のファーストのジャケットのヒムロックか、ヴァーヴのセカンドのジャケットのリチャードです。ほっぺただけならね…

northern uproar from a window

「ムフっ、南クン」などと、あだち充先生が描きそうなほどにキモキショいスマイリースマイルで書き込んでいるのは、ボーイフレンズ・デッド史上、はじめて相互リンクをしていただいちゃったりなんかしちゃったりなんかしちゃったから。 → penelopes paintbox…

fifteen minutes with you

「私、行かなきゃ。もしかしたら私、初めて人を好きになれるかもしれないんだもん (鳥井あすみ -2001-)」 狙ってオレらにあたるかよ。ことば、撃つ、討つ先。関係、その距離。こうげき/ぼうぎょ。生きてきた、道、に立って、透徹する眼差し。 あぁ、そんな日…

(don’t ask why) you made me realise

自分なりの解釈なんてもの、クソ喰らえだ。'it's not too late'ってことばを、ビリンダには唄わせられなかったケヴィンの気持ちすら解釈したくてもできないのに、信号待ちの沈黙から逃避、正気たもつためだけに'fifteen minutes with you'を笑えるようになる…

la ponce

03.10.2007 (sat) @ 京都 weller's club open ; 22:00 door ; 500yen guest dj ; 加藤宏尚 ('bossa nova de kiss!') 大熊しんや dj ; さくらいはじめ つついちよ キャシィ チョコラ vj ; teenage kicks → la ponce → 京都 weller's club

to the b.blue boys and girls

オオクマくんの活動が確認できたので、貼っておくです。この日chibinovaとbghsは、四月のギグにまにあうように、おそくまで音源のミックス作業にいそしむので(たとい、作業中のy談をひかえめにしたとしても)今回はゆけませんが、あなたがゆくのです。