the snow falls

だめかな?

自己を投影させたすてごまとしてのおくりものの在りかたは、原爆みたいなかたちにみえて、かなしい。

ささやかで役に立つものの誕生日が全然ささやかでないとき、遠藤ミチロウが現れて「おまえらのまずしさに乾杯!」って云ってくれないかなって想う。おまえらって括ってほしい。エピゴーネンでカテゴライズしてほしい。きみのたれながすクソは個性的だね。おれに語りかける自己史の(中略)の数はオンリーワンに独壇場だね。そのいびつさ。この音楽がきみみたいに醜く在りますように。写真にはうつらない美しさがあるから。もう。こころのまずしいひとに聴こえないと、この世界はかえられないから。太陽になりたくて。太陽になれなかった。やっぱり北風だった。ドリーム・アカデミーみたいにやさしく在りたかった。