summerlights (from blue heart with love)

いつかは風を切って、知る

赤い鳥だろうか?

白い羽根だろうか?

僕らの唄う歌は、お気に召すだろうか?

ずっとひとりだったんだろうか?

愛の夏を千年も生きたんだろうか?

プラスチックがそばにいてくれたんだろうか?

唇うばったんだろうか?

ありとあらゆる日記を読んだんだろうか?

ありとあらゆる日記を読むしかなかったんだろうか?

それで、なにも云えなくなるなんて、そんなバカなあやまちはしなかったんだろうな。


ほんとは、ひとりじゃないって知っていたんだ。描いてくれたひとがいたんだから。なにを想ったんだろうか? 洞窟で憧れたんだろうか? 好きとか嫌いとか、最初に云いだしたひとよりはやく生まれて、描くしかなかったんだろうか?


ショートカット、それすなわち衝動。かわいすぎて狂ったのかもしれないね。

かわいい、は、正義、の、読み方は、'せいぎ'

それ以外は'まさよし'だ。