yo la tengo / camp yo la tengo

blue line swinger

やはり、鼻水たらしながら泣く女の娘というのは、美しい──ごめんなさい。神様よりも、好きです。

メーターが振り切れる瞬間。例えば、1990年の有馬記念の実況放送。あるいは、ヨ・ラ・テンゴ。

もし、あなたが、誰でもかまわないのであっても、かまわない。「誰でもかまわない」と聞かせてくれるのがうれしいので、オレもあなたの前で泣きたいと想うのです。喋れないことばだって口にするのだ──「俺が君を見つけよう」などと。君はただちに嘘だと認識したが、オレは確かに、そう云ったのだ。返事じゃないことばを(ホントかな?)。本当だとも(と、言い切りたい気持ち?──と、演じたい気持ち?<以下、ループ>)。そんな「プレイ」。

だけど、本当の事はとても強いのです。


鼻水たらしながら泣く君と生きた。