『カードキャプターさくら』 (CLAMP)

絶対だいじょうぶ

高校生のころ、級友に、「人を愛することもしないのに、愛されたいと思うのは、少しムシがよすぎるんじゃないの?」と、云われた私ですが、いまでは、その級友とも音信不通です。

まったくもって、"あやまち"をくりかえしている。

小学四年生にして、ひとを愛するってことをしっかりと捕まえようとしている"さくらちゃん"をみていると、俺の人生、懺悔の値打ちもないとも思うのですが、死にたくないのに死んだやつもいたので、死にたいやつは、死ね。とも想うのです。

さくらちゃんが、"よいこ"でいられるのも、性の目覚めまでかもしれませんが、"よいこ"で在りたい、そう想った"さくらちゃん"から、今度生まれてくる生命に、君も、こっそりと祈ってほしい。「きっと、かわいい女の子だから」と。

あわよくば、こんな文章でも、(最大公約数的で、なんだが)あなたの幸せな記憶の、ひとつ、の、きっかけにでもなれればいいな、と、想ってます。


はにゃ〜ん☆