時間を元通りにして

時間を元通りにして眠りたい

「おちこんだりもしたけれど、わたしは元気です (オキノキキ -1989-)」


落ち込ませたりもしたけれど、わたしはのうのうとつかれてなんかいる。

キキはいつだって、僕をそっと匿う。僕の代わりに音もなく光に殺される。


ゆうべは、トモさんを夢が見たよ。近ごろは、逢いたかったひとたちに、夢や、文字や、肌にふれる世界で、よく逢う。ハッピー・エクストリームの中で。僕はもうすぐ死ぬんだろうか? できれば! 死にたくない。ブロック・パーティのギターのひとの髪型が気になって死ねない。「それ、なんて'はみだしっ子'のグレアム?」だ。みたことない? ググればいいじゃない。オレはまだ聴いたことないけどね! 金曜日にもらったミックスcdにはいってるみたいだから、あとで聴こう。'まるごとバナナ'たべたい。一日二食にふえそうだ。なんだろうか。からだが生きたがってる。いままでつらくあたってきたような気もするのに・・・ こころとからだで、バンドやろうぜ! ハーモニーはとくいそうだ。もうひとりいれば、ふたりなのにトリオだ。それとも、カルテットか。デリダ、誰だ?


眠りたい。