スターゲイザー

あのninjin娘にひとめぼれ

oi! 労働中、にんじんといっしょに左手おにいさん指を千切っちまって、血が、吐き気がするほどロマンティックに止まらないゼ。shit!


などと、いつもこころにパンクス・ノット・デッド気取ったところで、いたいものは、いたい。さしあたり、オロナインh軟膏を塗りたくって衛生サック・・ もとい、スキンとアンダー・マイ・スキンをくっつけているわけだが・・・


あれだ。にきびに悩むハイティーンは、海辺にバイクをとめて・・ もとい、オロナインを塗ってごらんなちい。みるみる治ってゆきます。わたしも、高校生のころ、クラスのメイトにすすめられ、半信半疑のまま使用してみたらば、下唇の下の部分(清志郎ヒゲの部分)のにきび痕がすっかり消えました! なにも大塚製薬から、いくばくかの実弾を頂戴して書いているわけではありません。むしろ、いただきたいぐらいです。なんでしたら、あなたのクラスのメイトに「なぁなぁ。ボーイフレンズ・デッドの日記で読んだがぁやけど・・・」と、オロナインそっちのけで、わたしたちの音楽を紹介していただいてもけっこうです。「あれ? おんしゃもシューゲイザー好きながぁかえ?」と、クラスの女子と話のフラワーがブルームするかもしれません。えっ? シューゲイザー好きなクラスの女子なんかいないよ、って?


いるよ。


きみのクラスのいちばんうしろ、いちばんうしろ・・・ は、パーマンだ! ごぬん、まちがえた! 'ラヴレス'から十六年経ったいま、教室の窓から真昼の星を観てみればいい。おなじ恒星を観る、その眼に、その光は、はねっ返すから。


あと、中一コースだか、中二コースだか、中三コースだかに書かれてた「寝るまえに、にきびに'はみがき粉'を塗っておくと、その殺菌力で朝には治ってるよ ☆ミ」っていう、アレ、ガセだから・・・


ひりひりしてねむれないあげく、目が覚めたら、まくらがまっしろになっているだけだから・・・


ためしたわけじゃないんだから・・・


ほんとにほんとなんだから・・・・・